横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
NEC_1139.jpg

7月8月のyoga。
「開放」と同時にもう一つテーマがあります。
それは「沈静」。

梅雨明けから連日暑いっ

そんなわけで、身心をクールダウンさせるアーサナ+呼吸法も取り入れていきます。

さて、今週早速、クールダウンの呼吸法をやったのですが、1歳半を過ぎたT君が私の前に来て一緒に呼吸。
この深呼吸がまたかわいくてかわいくて

呼吸って子どもに伝わるんだなぁ~って改めて実感。
だから、イライラカリカリしているときほど、あえてyogaのときのように深呼吸してね、とT君に言われたようなレッスンのはじまりでした。

しかし・・・
我が家の娘さん。沈静どころか暴動です。
この写真。何回も正面写真を撮ろうと試みたのですが、動きすぎて、全然撮れない
この日は一枚もいい写真撮れずじまい。
母、深呼吸、してるんですけどねぇ~。
