横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
PhotoGrid_1343540169488.png

7月の月曜日は明日30日で最後になりますが、8月が6日20日の2回のみの開催となるため、

7月30日、8月6日、8月20日の三回で月謝(3回5000円)のチケット購入可能です。(但し原則欠席返金不可)
回数券や一回券などももちろんお使いいただけますが、一番お得なのが月謝になります。

明日、そして8月は来られそうな方はどうぞご活用ください

そして、9月は17日が祝日のため

9月3、10、24日の全三回を開催とさせていただきます。

また、前回記事にも記載しましたが、

9月よりスタジオが移転いたします。

詳細につきましてはまた改めてblogやメールにてお知らせさせていただきます。

場所はアソカ幼稚園のお隣ローソン(←7月末で閉店したそうです)2階になるそうです。本牧工房のsuwにいさんのblogをご参考に。

連日暑い日が続いていますね。
私は娘に付き合って連日公園を走り回っていました。でも、熱中症注意ですよね。
写真の滑り台は港南区にある子どもログハウスで、エアコンはないのですが、室内で風通しがよく、9ヶ月になる下の娘さんも生き生きと遊んでいました。

スタジオは窓を開けてしまうと2階で危ないので、エアコンで対応させていただきます。
怪我に注意していただければ、走ってもジャンプしても、スキップしてもOKおすわり、ねんね、ハイハイbabyちゃん達も異空間をお楽しみください

さて、外遊びで見つけたセミの抜け殻。
去年は全然こわがらなかったのに、今年はちょっと躊躇しながら触っていた娘さん。
「ちょっと怖い」んだそうで。。。これも成長の証なんでしょうね。

セミが抜け殻を脱いで羽ばたくように、子供はどんどん大きく成長していきます。

大人は??

大人になるにつれて、逆に殻をかぶって頑なになってしまうこともあります。

本当の自分ってなんだろう?

母であるという殻
妻であるという殻
いろいろな殻
暑くてのどカラカラ~(これはちょっと違うか・・)

殻があってもいいけど、内側にある本当の自分が穏やかでしなやかであったら、どんな殻着ていても、着ていなくてもいつもいつもhappyでいられるはず。

心を開放させに、yogaしに来てください。
ちょうど今月来月のテーマも「開放」です。


