横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



今日は、babyクラス、kidsクラス共、久しぶりの方々がいっぱい♪
いつもご参加してくれる方も含め、本当にありがとうございます。

さて、これはkidsクラスの子供達。
なんだかよくわからないけど、4人集まってケラケラ笑い続けています。

途中で言い合いもあり、泣くこともありでしたが、会話を聞いていると「ごめんねぇ~」「いいよぉ~」「あとでかしてぇ~」「これはいま使ってるの!」なんて子供同士の主張と交渉ができているのです。

いやぁ~、成長したなぁ~!

この四人、babyの頃から来てくれていて、そのうち二人はお腹の中にいる頃からマタニティのクラスでレッスンを受けていて、赤ちゃんの頃はまだごろごろ転がっていたり、泣いていた子たちなのですから~。

こんな成長を見られるのも、それぞれのママたちのおかげなんですね。

そう思うともう感謝の気持ちでいっぱいになります。

お母さんってエライ!!

と、この四人のおにいちゃんをお姉ちゃんたちを観察しつつ、マイペースに遊んでいたのはS君とMちゃんの二人。
最初は圧倒されていましたが、徐々におもちゃに近づき、楽しそうに遊んでいましたね。

子供は子供同士でたくさんかかわりあうと育ちます。

スタジオが子共同士の交流の場でもあれたらいいなぁと思っています。

移転前のスタジオで行うのは残りあと一回。8月20日です。


お待ちしています



