横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

今は亡き私の祖父母の家は、山奥にある古民家。
NEC_7351_convert_20120817221945.jpg

リアル「トトロ」の世界。
毎回この階段を登りたがる娘さんですが、「まっくろくろすけ」が本当に住んでいると信じ込んでいるようです

昔はここでお餅つきをして、親戚がみんな集まって、いっぱい遊んで、優しいおじいちゃんとおばあちゃんがいて。
思い出の詰まった場所。



去年はお腹のなかにいた下の娘も無事産まれ、ここに来れたことに感謝しつつ、叔父の畑へ農業体験♪
トウモロコシとったど~!

NEC_1204_convert_20120817221719.jpg

みんなでバーベキュー。
採れたてのトウモロコシはとっても甘い♪

