横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_1236.jpg

今週の月曜日。ちょっぴり久々のMちゃんがレッスンに登場~

って、あれ? 歩いてる

そりゃぁ、人間、成長するのですから、歩くのも必然なのですが、
これまでごろごろ、もそもそ、ハイハイしていた子供たちがスタスタ歩いているのを毎回見るたびに毎回びっくりしちゃう私です。

しかもMちゃん、歩いてる、というより、走ってる?ってな速度と足の運び。
途中で気持ちのほうが勝るらしく、足より頭が先にでて尻モチ~。

歩きはじめのこの姿がもう可愛くて可愛くて、どの子達を見ていても幸せになります。

あ、おすわりが上手くなりはじめたときや、腹ばいでころころし始めたときも、たまらない可愛さがありますね

Mちゃんに会ったのはちょうど震災の前。
お母さんの、お腹の中でした。

日本がどうなっちゃうんだろう?という中、無事産まれ、そしてもう一歳のお誕生日が過ぎて。

この成長をみてると胸がいっぱいになります。

震災があったこともあり、子供達を見ていると命がキラキラ輝いて見えるのです。
一瞬一瞬、毎日を丁寧に、大切に、子供の成長を見守っていきたいですね。

ナマステ

