横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_1237.jpg

スタジオ移転前の最後のレッスン。

あれ?ご参加いたただいたママたち、みんなスリムになった?と思ったのですが、みんなキョトン。。気のせいだったのかしら?

kidsクラス、最初はばらばらに遊んでいた子供達でしたが、徐々に近づきはじめ、後半は一緒になって遊んでる♪
R君がこの中では最年少だったのですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが大好きなようで、小さいながらも一緒に遊んでいる姿がかわいいのです。優しい二人のお姉ちゃん、頼もしいですね

そして、今週は産後一ヶ月過ぎのAさんがレッスンへ!
ご出産おめでとうございます♪
写真はすっかりとるチャンスを逃してしまいましたが、い~っぱいだっこさせてもらいました

ふわふわ、あったかくて癒される~
眠かったようで、私が抱っこても寝てしまうところが、二人目の貫禄でしょうか。
スクスク、健やかに育ってくれることを願うばかりです。

また、産後の体系戻しにもyogaを活用していただけたら嬉しいです。
心は、見えないのでわかりずらいですが、身体は、やっただけ目に見えて変わってきます。
ただ、その変化も一日じゃわからず、個人差がありますが、だいたい3ヶ月くらいを目安にしてもらうといいかな、と思います。
ちゃんと変化してるんですよ

来月は足の意識について、もう少し踏み込んでアプローチできたらいいな、と思っています。
ん~でも、基本もやりたいなぁ。やりたいことはたくさん。
基本、大事なんです。毎回同じアーサナに思える方もいるかと思いますが、この、「毎回繰り返す」という作業がyogaではとても大事にするところなんですよ。
同じダウンドックをやるにしても、自分の心と体のコンディションによって、全然変わってきますから。
そして、同じことを毎日新鮮に繰り返す、という意識付けをつくります。

スタジオは、9月1日より移転となります。それに伴いまして、ママyogaのレッスン先も移転となります。

前回の記事
本牧工房suwにいさんのblogをご参照くださいませ。
また、mamayogaにご参加されて、メールアドレスをご記入されているかたには、改めましてメールでもご連絡をさせていただく予定です。

横浜レンタルスタジオ本牧(2012年9月より移転)
     
住所:横浜市中区本牧町2丁目304番地加藤ビル2F(入り口はビルの裏側ブルーのドア・アソカ幼稚園隣)
        
最寄のバス停留所:「小港」

近隣にはコインパーキング有り。イトーヨーカドー有り。
ベビーカーは1F入口及び2F入口に置くことができます。


ちなみに、同フロアのお店もそのまんま移転します。ので、ショップを楽しみにスタジオにきていた方々もご安心を♪
ハワイアンショップの「アカハワイ」さんだけは、一足先に別の移転先、元町へとお引越しされました。
先日、オープンの日におじゃましてきたのですが、とってもカワイイお店ですよ。
お店にない商品でも「こういうのがいい~」と言うと、豊富な在庫の中から探してくれたり、希望を言うと親身に相談にのってくれますので、ハワイモノが欲しいときは是非遊びにいってみてください♪

NEC_1235.jpg

たくさんの思い出の詰まったスタジオです。
お掃除をして、深呼吸をして手を合わせました。
「ありがとう」って。

そして、移転先のスタジオでも、皆様よろしくお願いいたします。

ナマステ
スポンサーサイト

