横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



信じれば、夢はかなう。
ディズニー、シンデレラにでてくる、魔法使いが言う有名な言葉。

ちょっと照れちゃうくらいな言葉。
でも、心に響いた満月の夜でした。

夏のディズニーリゾートに家族旅行をしてきました。

そのときに、キャストさんや、ショーの魔法使いに言われた言葉が、この満月を見ていたら心にしみてきて。

しかも、見上げたとき、この月、シンデレラ城と正門のちょうど真上にあがっていて。

ときどき、落ち込んだり、反省したり、テンション下がっちゃったり、怒っちゃったり、日常にはネガティブな要素はたくさんですが、そんなときこそ、からだの真ん中にぶれない軸があることを思い出してあげるといいのかなぁ~なんて。

自分は自分。
迷っても、悩んでも、きっといい方向にいくって、自分を信じてあげること。

深く深呼吸をして、手を合わせた夜でした。

fc2_2012-09-01_15-07-53-762.jpg
fc2_2012-09-01_15-10-35-932.jpg

さて、ショー好きな我が家はときどきディズニーランドやシーにでかけるのですが、ちょっと悩みなのが食事。
三食外食になると、さすがに胃が疲れてきて、ごはんに味噌汁、のお家ごはんが恋しくなるんですよねぇ~。
マクロビオティックの先生に、対応してくれるホテルが近隣にあるとの情報をいただき、リサーチもしたのですが、子連れとなると、パークを出てそこまで移動するのがむずかしく断念。。。
できれば値段も安く、タイミングよくさっと食べたい。そんな悩みが。

で、ごはんではないのですが、ディズニーランドにもディズニーシーにも、それぞれ1箇所、パーク内にベジタリアン対応してくれるお店がありました。どちらもパスタ。

あとは、イクスピアリにておにぎりを調達したり、タイ料理を食べてみたり、それなりに食も楽しみつつ過ごしてみました♪

それにしても、夏も終わりだっていうのに、日中は暑い暑い!

夕方はちょっと秋の雰囲気。

夏の終わりの切ないかんじ、けっこうスキです。
空の青さとか、雲とか。

これからの季節、涼しくなって、子供たちとのおでかけも楽しくなりますね
スポンサーサイト

