横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

本牧の移転先スタジオ。

詳しくは本牧工房さんのブログもご参照ください♪

引っ越したばかりでまだまだこれからお部屋の片付け、アレンジの予定なのだそうです~。

アソカ幼稚園の隣のビル(もと100円ローソンがあった場所)
裏手に回り、ブルーのドアの入口から階段を上がって二階へ。




上がると右手にブルーのドアが。
こちらが入口。階段に気をつけて入ったらら、さらに左手のドアを進んでください。

ちなみに、私は中に入って別のドアを開けてしまい、倉庫?みたいなところへ到着・・・方向音痴なもので、若干迷いました(汗)

NEC_1351.jpg

スタジオはこのカウンターの奥。

NEC_1350.jpg

やわらかい光の差し込む、ステキなスタジオです。

NEC_1349.jpg

この木はティーというのだそうです。ハワイでは、葉を魔よけや儀式などにも使う神聖なものだということです。
家を幸福にしてくれる、と、木についていたタグにもかかれていましたよ。

入ったときに、この二つの木がスタジオに置かれていて、穏やかでとってもいい空気がながれていました。

グリーンっていいなぁ~。

ハートチャクラ、胸のところにある、チャクラの色でもあるんですよ。

私のyogaでも、気持ちがそわそわしたら、胸に手をあててナマステ。そしてチャクラを刺激して、身心のバランスをとりますね。

しかし
残念ながら、子供達と一緒の私のレッスンの場合、この木もおもちゃになってしまう可能性大、なため、ロッカーの上に移動です・・・。

ちなみに、床のワックスもエコ仕上げで塗ってくれたそう。
それから、ペンキ塗りも、スタジオのmakiさん、本牧工房さんの手仕上げ。
うーん、職人さんみたいないい仕上がりです!

この写真ではわかりませんが、スタジオの中に柱があって、きてくれた子供達、さっそくはじめたのがかくれんぼ。
これが上手い具合にいい隠れ場所になるんですねぇ~

で、隠れている子供達の声、よく聞いていると、「もぉ~いいかぃ??}って声が。。

・・・・。

それは、鬼さんが言う言葉で、隠れてる人たちは言わないんぢゃないの??

とおもいつつ、一緒に遊んで楽しかったレッスンでした。

あ、かくれんぼもしていますが、yogaもちゃんとやっております。
安心して、ご参加くださいませ

9月は10日、24日、レッスンあります。
現在のところ10時からのレッスンのほうがすいております。
10時台はwith babyのクラスですが、お子様の様子をみて、大丈夫そうならご参加OKです。
また、ママだけの参加もできますので、にぎやかですが、時々息抜きに活用してくださいね。

ナマステ
スポンサーサイト

