横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



井土ヶ谷のよくいくカフェにて、マクロビオティックランチ。
blogでよく出てくるカフェです。kukuru。

10ヶ月の娘が動き盛りなので、騒いだら迷惑かけちゃうし、しばらくいかないでおこう、と思っていたのですが、やっぱり気分転換と癒しと、もちもちの玄米ご飯を求めてやっぱりお出かけしてしまうんですね。

お店はとても小さいのですが、なんだか居心地がいいのです。
そういう場所って、ありますよね。

キッズメニューやキッズチェアなんかの用意もありますが、ファミレス並みにサービスがあるわけではありません。オムツ替え台もないし、ベビーキープもないし。

でも、なぜだか居心地よくて、そして、玄米ご飯がおいしくて行ってしまう場所。

そんな私みたいな人が多いのか、行くといつもご近所さんか、常連さんらしき人たちがいっぱい。

ちなみに、小さいカフェなので、満席になっているかどうかは運次第。少人数でのぷらっと立ち寄りがオススメです。


今日はタカキビのハンバーグでした。
玄米ご飯もタカキビももちもちで美味しい~

NEC_1361.jpg

暑い中いっぱい歩き回って到着したので、アイスコーヒー。
シロップはてんさい糖のシロップで、いつも豆乳をつけてもらいます。

飲み物がたっぷりある、そして美味しい♪がカフェの醍醐味だと思っている私。

ちょっとずつ飲みながら本を読む時間は子供ができたらなくなってしまったけど、それでもホット一息つくには、このたっぷりな飲み物が癒しをくれるのです しかも美味しい♪

PhotoGrid_1346902957355.png

娘さんは私のランチを食べたがって動き出したので、玄米ご飯をちょこっとあげてみると、この表情!
くしゃくしゃの笑顔

しかもここのかわいらしいインテリア達、今日は上に飾られていたネコのモビールをみて赤ちゃんなりにも楽しんでいる様子。

NEC_1362_convert_20120906230447.jpg

さて、ごはんの間はベビーチェアをお借りして乗せているのですが、抜け出てしまうのでこのグッズ(名称不明)が大活躍します。長女の頃からの愛用品。足に通してから腰で止めて固定。 それでも抜け出てしまうことがあるから、目は離せないながら、大活躍します。

NEC_1363.jpg

先日、コラボイベントで、カフェのインテリアにもなっている「ネコーシカ」さんの販売があったので、我が家にもお持ち帰り。
ナリタノゾミさんという作家さん の手づくりです。 
夜中にこそこそっと撮影したのでうまく撮れてないけどカラフルで表情もいいのです♪

NEC_0857_convert_20120425140521.jpg

本当は、カフェにもおいてある、このカランコロン(←長女の呼び名)が欲しかったのですが、ロシアからこの材料が届かないのだそうで、展示販売はなく残念。
起き上がりこぼしで、10ヶ月の娘さんがお気に入りのもの。

手づくりって、味わい深くていいなぁ~。 ごはんも、おもちゃも、飾りも。

毎日見ながら癒されてます。

さ、私も圧力鍋でもちもちの玄米ごはんを炊こうっと♪

ナマステ

スポンサーサイト

