横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
妊娠出産のため、行けない年もあるものの、いけるときは毎回このイベントに参加しています。
このフェスタは初めは今は無き赤坂プリンスで行われていて、でここのところ毎年ずーっとこのパシフィコ横浜。

先月、3日間開催されました。




今回受けたのはジェイソン・クランデル氏のyogaワークショップ。
ジェイソン・クランデル氏の教えは、解剖学に基づき、的確かつシンプルです。

すこしyogaをかじると、そこでもてはやされてしまうのは、柔軟な体とか、何かアクロバティックなことができるとか、とても表面的なところ。結果的にそれができたとしたら、それは素晴らしいけれど、それが真のyogaの目的ではない、というところをコアの筋肉の使い方を通じて教えてくれました。

と、いうわけで、この翌日は腹筋がしっかり筋肉痛。
動きは本当にスローでシンプルだったんですけどね。

また、レッスンを通じて少しずつシェアしたいと思っています。

NEC_1396.jpg

終わった後は、友達と飲食ブースで売っていたベジカレーでランチ。
このカレー、ちゃんとヨギー達用に作られていて、辛くなく、植物性オンリー、香辛料もマイルドな仕様です。
これぢゃ足りないな、と思った私ですが、意外とナンが大きくて、大満足なワンコインランチでした♪

ほかにも、ヨギー達の間で常識化しつつある、グリーンスムージーのお店や、うどんやさんなんかも出展していました。

NEC_1397.jpg

で、食べていると、ほどなくして、スタジオインストラクター仲間のチェアyogaがはじまったので、受けることに。
肩周りがほぐれて心地よかったです。
このチェアヨガは無料。
ほかにも無料で体験できるレッスンが多数あるんですよ~。
yogaウェアブースも多数でていますので、(しかもセール品いっぱい)
お買い物だけでも楽しめると思います♪
皆さんも来年は是非♪
スポンサーサイト