横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yogaでは食もサットヴァ、サトヴィック(純質)な食べ物を心がけます。
また、ヨーガスートラという、yogaの教科書的な本にアヒムサー(非暴力)を教えとしていることもあり、ベジタリアンも多々。

というわけで、yogaをすると食についても必然考えるようになるわけなんですよね。
私もジャンクなものも食べたりしますが、やっぱり大事だなぁと常々思っています。

で、先日、TPPの勉強会に参加してきました。

その講師としてきてくださった、ルナ・オーガニックインスティテュートの安田美絵氏。
その氏のサイト、「サルでもわかるTPP」がとても分かりやすいのでリンクします。お時間あったら是非見てみてください。

実はこの問題、先日掲載した、「モンサントの不自然な食べ物」と深く関連しています。

今はまだ日本は加盟していないこのTPP.
もし加盟したら、遺伝子組み換え作物が自由に入り、しかもそれが食品に表示すらされない、という事態になりかねないのです。

遺伝子組み換えについては、このような記事も参考に。

未来ある子供達のためにも、私たちの食について、今一度考える必要があるのだと思っています。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。