横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

秋ですねぇ~。
私の食欲もすっかり秋です。

NEC_1412.jpg

運動会のお弁当。
マクロビオティックと、ノンマクロビオティックの融合弁当です。
おにぎりも、玄米おにぎりと、7分つき米。
我ながら美味しくできたのが、お豆腐スフレ(←と勝手に命名)
お外で食べるご飯って、なんで美味しく感じちゃうんでしょうね。

NEC_1398.jpg

こちらは見栄え悪いですが(汗)久々に美味しかったので掲載。

メインはその茶色いやつ、これ、大根ステーキです。

大根に塩または塩糀を塗り、油を敷いて弱火で片面15分ずつくらい。ふたをして蒸し焼きします。
ほどほどに歯ごたえが残り、ナイフとフォークで食べるとホクホクで甘みが増して美味しいのです

ソースは余りもののネギとみょうがを醤油糀で味付け、葛粉でまとめました。

秋冬の甘い大根、大好き♪、十分主役を張れる!と思っています。

NEC_1429.jpg
fc2_2012-10-02_07-23-28-116.jpg

そんなこんなで、いました、ここにも。食欲の止まらないお方が。

ワイルドに、手づかみでごはんを食べるゼロ歳児。
インドにいったらフツウなのかしら???

それにしても、この後、片付けが大変なんですよ(泣)

