横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

PhotoGrid_1349924084353.png

ここしばらく、yoga界ではグリーンスムージー流行です。
yoga雑誌を読むと必ずセットのようにこのスムージーの宣伝や、家で飲んでいます、といったお話が載っていたりします。

yogaフェスタでもスムージーのお店がでていました。

確かに、よく動く前はお腹がいっぱいだと眠くなったり、動きづらいのでこのくらいのライトフードがとってもいいと思います。
また、朝はyogaもデトックスの時間と考えるので、がっつり食べるよりは、排泄を促すようなものをyogaする前に摂るという意味でいいことなのだと思います。
それから、ブームになっている「酵素」もとれますしね♪

で、ゆるゆるですが、マクロビオティックの私は、毎日飲むには陰性すぎて体を冷やしすぎ~と先生のアドバイスをもらっていたので、ジューサーの購入を迷っていました。

でも、気になっていたジューサーがあり、とあるきっかけで購入

ベジフルⅡという低速回転式のジューサーです

これ、すんごい値が高いのですねなので購入をあきらめていたのですが、
いろいろ事情あってかなりお安く我が家にやってくることになりました。

低速回転式のジューサーは、普通のジューサーと違い、生きた酵素を逃さずにジュースに絞ることができるのだそうです。
普通のジューサーだと、一緒に酵素も壊れてしまうのだとか。

早速試してみたのが りんご、小松菜、みかんのスムージー
さっぱりして美味しかったです

メリットは、
 低速回転式で酵素を摂れるということ。
 刃でカットするわけではないので子供と一緒に安全にジュースが楽しめること
 液体と、搾りかすとわかれてでてくるので飲みやすいということ

でしょうか。

デメリットは
 おき場所を取られるということ
 とにかくジューサーがメインなので、それ以外の機能はないということでしょうか。

時々取り入れてジュース生活楽しみたいと思います♪

右下の写真は、いつもいくカフェの三年番茶。
あったかくて美味しい

ホット一息つくときに飲み物っていいですよね

スポンサーサイト

