横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



いつもはほったらかしで焦げちゃったり、くっついちゃったり、なにかしら失敗に終わることもある餃子。

今回はこんなふうにもっちもち、ぷりぷり、いい焼き加減にできあがりました~♪

ウレシイ♪

この日の中身は、キャベツとレンコンがメインで万能ネギ、水切りした木綿豆腐、ごま。味付けは塩糀に醤油糀のみ.(←追記 エリンギとしめじも入ってました。キノコはいっていると風味が増すのでかなり入れる頻度が高いです。)
そして、マクロビオティックの先生のレシピを参考に、余っていたオートミールをそのまま入れたら、いい感じの具のまとまり感がでました♪オートミールがほどよく具の水分をすいとってくれるので、皮がべたべたくっつかず、いい感じに焼きあがるようです

美味しい~ものっすごく自己満足

NEC_1497.jpg

ちなみに、皮はこの金子製麺の皮がお気に入りです。

なぜなら
NEC_1498.jpg

みえるかな~?
原材料がいたってシンプル。

無添加の皮はスーパーでよく売られているものに比較して、伸びが悪く皮が破れやすいように思います。
っでもこの皮は大判で皮もしっかり厚めなので不器用な私でもわりと包みやすいんです。

ごちそう様でした~
スポンサーサイト

