横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_1502.jpg

久々の更新になってしまいました。
これはレッスンにきてくれたRちゃんのブロック作品。
滑り台に階段をつけてくれました
カラフルで、しかも斬新でしょ♪
こんな創作遊びしながらママたちがyogaできるって、ステキだなぁと思います

それから、ママだけ参加の方々も増えてきました。
集中して自分自身に向き合える最高の時間だと思います。
ママyogaはかなりにぎやかですが、それでよろしければ、時にはママだけでご参加是非してみてください♪


さて、日程のお知らせ。

11月12月共に前半の三回をレッスン日とさせていただきます。

11月5、12、19日(月三回)
12月3、10、17日(月三回)

10:00~with baby
11:15~with Kids

安全上時間帯を分けさせていただいておりますが、お昼ね等の関係でどちらにご参加いただいてもOKです。
(ただし、とくにねんねのbabyちゃんには配慮をお願いしております。)

びっくりなことに、今年もあと二ヶ月なんですね~。
スタジオはだいぶ寒くなってきましたので暖房もつけております。
床は冷えますので羽織りモノや靴下、レッグウォーマー、レギンスなどなど、身体のあらゆる「首」まわりをあたためられて動きやすい格好でお越し(持参)下さい。

靴下は立位のポーズときに脱いでいただければOKです♪

今月は身体をあたためる呼吸法とゆっくりのんびりとした(っていいながらしっかり動いちゃったりするんですが)アーサナをメインに進めていきます。

なぜなら、今年一年の感謝の気持ちを自分自身にこめてyogaをするからです。

一息ごとに自分自身に「ありがとう」の気持ちをこめて。

じっくりのんびりと。
ただし、ゆるめるだけでは身心はダメになっちゃうのです。なのでメリハリもつけて強化もしつつ。

ナマステ

