横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

12月になりましたね~。
今日はとっても寒かった~。

暖房が途中効かず、ご迷惑おかけいたしました

レッスンご参加の皆様、よかったらあたたかい格好+動きやすい格好を着ていただくか、ご持参くださいませ

シャバアーサナ中はブランケットがあります。

久々に会えたAちゃん。大きくなっておしゃべりも上手くてなんだか感激な再会。
写真が上手く撮れておらず、掲載できずでしたが、お母さんと一緒にyogaもやっていってくれました。

fc2_2012-11-30_21-55-14-326.jpg



さて、これは、オーストラリアにいる大学時代の親友に送るクリスマスプレゼント。
こちらのブログでもリンクしている水玉新聞舎のナリタノゾミさんにオーダーして作っていただきました
「ネコーシカ」さん、日本風バージョンです。

いつもクリスマスカードやプレゼントを贈ってくれる彼女になにかピンとくるものをあげたいな~と考え続けて数年・・・何も贈らずに数年・・・・
返信はしたものの薄情な友?

いやいや、そう思いつつ、ピンとくるものに遭遇したので、今回やっとオーストラリアへ贈ります♪

写真をとろうと思ったら、早速一歳の娘怪獣に破壊されそうだったので、そそくさと梱包。

この写真にはうつっていませんが、全部で五体。そして最後の一番ちいちゃなコが幸運をもたらすといわれているそうで、我が家も普段しまってあるのですが、なにかお願いしたいときや心穏やかに過ごしたいときに時折出して飾っておくのが私流。

NEC_1644.jpg

我が家に毎年登場するアドベンドカレンダーにもお菓子が入りました。
娘は毎日ワクワクしながら3時に箱をあけてはおやつを食べる毎日。
そわそわしちゃう師走をわくわく丁寧に過ごす親子の儀式でもあり。

NEC_1589.jpg

先日いったディズニーリゾートは気持ちのいい青空で(翌日のシーは雨模様)クリスマスの気分を堪能~。
子供達の目のキラキラ感がたまりません。

NEC_1639.jpg

こちらは先日の日曜に行った横浜ベイサイドのアウトレット。
夕方海辺を散歩しているとなにやら遠くからあかりが・・・

ん?

NEC_1641.jpg

なんと!サンタさんが海から登場~ しかし、大海原に小さないかだのような船はちょっと地味。
音楽もかすかに流れてきます。

さらに拡声器でお兄さんが1人「サンタさぁ~んって呼んでみましょう」と子供達に呼びかけ。
盛り上がりも若干小さめ。

ディズニーリゾートとは規模の違うサンタさんの登場でしたが、一人ひとりにプレゼントを配ってもらい、
これはこれでなんだか手づくり感たっぷりで、寒い冬にホッと温まる思いがけないイベントの一コマでした。

(ちなみに、週末はこのイベントがまだ開催されるようです。)


NEC_1573.jpg

スタジオではこちらのサンタさんが皆様をお待ちしております。(ザキヤマがどこかにいるらしいですよ♪)

寒くなる冬ですが、一年の締めくくりに、自分のために「ありがとう」をいえるほんの少しの時間を一緒にシェアしませんか?

ママYOGAは子供も一緒。だけど、ママたちのために動く時間がたっぷりあります。

今月あと二回、10日、17日 お待ちしております。

1月は祭日を除く月曜日 7日、21日、28日でお待ちしております。

ナマステ
スポンサーサイト

