横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



中目黒で打ち合わせがあったので、約5年ぶりくらいに訪れました。
以前はここまでレッスンをしに通っていた懐かしい街。
でも、五年経ったら街はすっかり変わっていて、諸行無常を街で感じ取った私。

さて、打ち合わせの時間までに、ダッシュで行きたいcafeへ
「ALASKA」

外観はシンプルでもなんだかオシャレなかんじ。

NEC_1657.jpg

テイクアウトのお弁当にはベジタリアン、ビーガン対応ののお弁当がならんでいます。

NEC_1658.jpg

大好きなカウンターに腰掛けて、このお三人に見守られながら、待つこと数分。

NEC_1660.jpg

美味しそうなプレートランチがやってきました。

しかし・・・限られた時間は15分。
できるかぎりかみ締めながら、それでも貴重な15分を堪能して終了 チーン(-_-;)

あ、味のほうですが、玄米はモチっとしていておかずもとっても美味しかったです♪
ビーガン、ベジタリアン対応のお店ですが、そうでないのも多分置いてありますので、興味があったらちょっと遠いけど、是非。

スイーツやランチは毎回違うみたいです。
この日はジンジャーブレッドがおいてあったので、お土産に購入

ごちそうさまでした

味もよかったけれど、cafeのよさは雰囲気も大事なんですよね。
中もかわいい小物と、ステキなインテリアで、決して新しいものばかりではないのに、オシャレに見えて落ち着く。
この空間使い、すごく参考になります。
参考になる、といいつつ、我が家はいたってフツーなのですが(汗)

古きよきもののなかに、センスを見出す、いつものものに可愛さや愛着を見つける、というのもyogaに共通した考え方なのですよね。
いつものyogaのポーズに発見があるように。

スポンサーサイト

