横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_1655.jpg

今週レッスンに来てくれた、Rちゃんの絵。

だいすきな「おいも」(さつまいも)だそうです。

すんごく上手くかけていたので、ささっと記念撮影

しかも、三個のおいも。
パパとママとRちゃんのおいもなのだそう。
笑顔のおいも、おいしそう~

子供の絵や発想力って、無限で楽しい。
そんな子供達にいい刺激をうけながら、yogaをするのも悪くないです。

今月のテーマは、先月に引き続き「感謝」。
一年のしめくくりに、自分自身へ感謝の気持ちをこめて。

それからもう一つ、これは毎年恒例、「大掃除」
ねじりのポーズ、体側をのばすポーズ、肩甲骨を寄せて胸を開くポーズを取り入れて、一年のいらなくなったものをギュギュっとしぼりだしましょ♪ あ、ついでに脂肪もでていってくれるかも

たくさん美味しいものを食べる季節でもありますので、身心のメンテナンスに、子供の感性の新しい発見に、レッスンを是非活用してください

17日が今年最後のレッスンとなります。
皆様に会えるのをお待ちしております

