横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



スタジオもさりげなく新年の飾りが。

7日よりママYOGAレッスン開始しております。
食べすぎ飲みすぎの場合、ちょうど七草粥の時期に一緒にyogaもすると胃腸の調子もよくなるんですよね。
そんなアーサナをたくさん取り入れながら今月は開催しています。

それから1月は基礎。足の土台をしっかりと意識しつつ、かつ新年の新たな気持ちを助長するように胸を開きます。

来週は残念ながら祝日のためお休み。

1月は残り21日、28日お待ちしています

NEC_1726.jpg

スタジオ、新たに暖房入りました♪ありがたや~♪ だいぶ暖かいです。
ただし、石油ファンヒーターのため、安全上難しいと思う場合は停止させていただきます。
子供たちにも配慮しつつ、この冬はエアコン&このヒーター&yogaであったまっていってください。

しかし、床が冷えますので、長袖や脱ぎ着るしやすいあたたかめのウェア、また、立位のアーサナ以外は靴下を履いたりしつつ、あたたかくyogaできる格好でお越しくださいませ

NEC_1729.jpg

そして、受付カウンターにはなぜか箱根駅伝の旗?(←これ載せてほしそうだったので一応撮影)
本牧工房のsuw兄さんが応援に行ったのだそうです。

駅伝の選手たち、一度間近で拝見したことがあるのですが、早い早い!
全速力?というスピードで駆け抜けていった記憶があります。
それも努力の賜物なんですよね。日々継続することは大きな力となる。それを思い出させてくれます。

寒さに負けず、えいっとスタジオに来られたならそれもまた素晴らしいこと。
毎回、が無理でもコツコツとyogaを日常に取り入れてもらえたら・・子育てしていたってできるって思うのです。
そんな思いを新年新たに思いながら、今日もyoga!

本年もよろしくお願いいたします

