横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

fc2_2012-12-30_11-58-06-498.jpg

さて、食の記事も多いこのblog。趣味化しているのが、私のマクロビオティック対応のcafeめぐり。

年末はこのブラウンライスcafeのランチにて食べ納めしてきました。
yoga練帰りのごほうびごはん。
ちょっと高いのですが、飲み物もスイーツもついています。

都内って、ちょっと探すとマクロビオティックやベジタリアン、ビーガンのお店があっていいなぁ~。
毎回の食事がきっちりとマクロビオティックってわけじゃないのですが、(今日はお昼パンでした~)
たまに食べにいくのだから、出来れば自分の好きなものや、料理を作るときの参考になるもの、インテリアもステキで癒されるところを・・・なんて思っています。

ちなみに、子供とよく行くところはクレヨンハウスなのですが、ここのランチはいつも混んでいて行列のため、最近はすいているとこはどこかな~と探し中。

fc2_2013-01-07_21-19-33-453.jpg

年初めのyoga練帰りはハナダロッソにて。
あまりにもお腹がすき、足りなくて、スイーツまで追加オーダー(汗)

そんなこんなで食べはじめ、cafeはじめもスタートです。

