横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

fc2_2013-01-19_22-33-36-655 (1)

先日、思い立ってぶらり旅。

バスで東戸塚へ行く途中ふらりと途中下車して歩くと天然酵母のパンの小さなcafe「akubi」があります。
以前から行ってみたくて今日は下の娘さんを連れてぶらり旅。

住宅街にぽつんとある小さなカフェ。
とってもかわいらしいです。
NEC_1751.jpg

パンのお店だけど、玄米ご飯もあるのです。これはおにぎりプレート。
全てベジタリアン、マクロビオティック、ビーガン対応で、中にはハムや卵をつかったサンドイッチもメニューにあるのだそうです。

で、これだけでは足りなそうな食いしん坊の私。

fc2_2013-01-19_22-36-00-378 (1)

一緒にタカキビコロッケバーガーもオーダー。
コロッケがアツアツでとっても美味しかった♪

NEC_1754.jpg

が、しかし・・・。最近、家ではこんな状態の娘さん。
そう、全てを自分で食べたがり、スタイに留まらず、顔中、洋服中ごはんつぶだらけ状態になるのです。

そんなわけで、食欲旺盛な娘さんがこぼしながら口に詰め込むのをセーブしつつ、自分が食べるのはなかなか根気のいる作業でした(泣)

それでも快く応対してくれたお店の人に感謝です。(ちょうど私たちだけだったのでよかった・・)

小さなcafeなので大人数はNGですが、お散歩がてら1人二人でいってみるのはとっても楽しいかも♪

ちなみに、テイクアウトでキャロブの蒸しパンを買ってきたのですが、これがすごくしっとりで美味しくて!!いままで食べた蒸しパンでNO1!
お腹いっぱいのあとは、たくさん歩いて消費です♪

fc2_2013-01-19_22-41-06-860.jpg

ぶらり旅その2はディズニーシー。
思い立ったらやってしまう、そんな性格の私。
横浜から出ているTDS行きバスで二人の娘と母娘三人旅。
(ちなみに、同じ乗り場から木更津アウトレット行きのバスもでていましたよ)

NEC_1762.jpg

ぽかぽか陽気ですいていてビックリ!
ダッフィーと写真を撮るのに30分ちょっとで順番がきました。

乗り物は船のみ、あとはショーをみたり、買い物したり。パークを散策するのもこれがまた楽しいんですよ。


NEC_1765_convert_20130127132033.jpg

よく歩く下の娘さんは、ここの広場でひたすら散歩。
そして、かなり広いパーク内からバス停までの道のりを歩いて帰ったのでした(汗)
この人、私に似たのか、歩くの大好きでベビーカーにあまり乗りません・・・・。

子供といると、安全面に配慮も必要ですし、荷物も多くなるから、自分だけ、のときより当然歩みが遅くなります。その日に出来ることも少なめ。

でも、ゆっくり歩くからこその「気づき」というのがあって・・・
たとえば、空を見上げて雲を見たり、花を探したり、残った雪で遊んでみたり。
そんな、あらたな発見をさせてくれることに感謝せずにはいられません。

ちなみに、5歳の娘さん、TDSにて、ポップコーンを手にもって食べようとしたら、そのポップコーンを上から飛んできたハトにもっていかれました(泣)
唖然とする娘さん・・・。

トンビは食べ物を持っていくけど、ハ、ハトもこういうことするの???

新たな発見です。

(正義感のつよい、近くにいたどこかのお姉ちゃんがその後ハトを叱り付けていました・・。)


スポンサーサイト

