横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

fc2_2013-01-24_13-51-41-316 (1)

冬大根が大好きです♪
甘くて味がある!
そんなわけで、我が家では「大根ステーキ」がメインで度々登場~。

厚めに切った輪切りの大根に塩を振ってしばらく置き、
フライパンにオリーブオイルかなたね油を入れて 大根置くだけ!
最初の一分ほど中火ですが、あとは弱火。片面15分ほどかけてじーっくりと焼きます。

ちょっと焦げ目がついていて透き通ってくるくらいで食べごろ。

あ、この写真、誰か手でつまみ食いしてますね(汗)下の娘さんだわ・・・。

ソースつくりが面倒なので、醤油麹をソース代わりに食べています。

NEC_1777_convert_20130127123230.jpg

これも、冬の1月ごろが一番美味しいかなぁ~。
津久井浜でイチゴ狩り。
NEC_1778_convert_20130127123259.jpg
苺の花って、かわいいから見ていても癒されます。

NEC_1781_convert_20130127123351.jpg

その後、浜辺で遊ぶ娘さん。当然すなまみれ~。
でも、砂に降りて海の音を聞き、太陽の光を浴びると自然に呼吸も深くなり、心が穏やかになる。
自然って、多分、マットの上じゃなくてもyogaそのものなんだろうなぁ~なんて思ったりして。

NEC_1743.jpg

さて、仕事と幼稚園のお迎えの合間の一息は、いつものcafeで。マクロビオティックランチ。

NEC_1744.jpg

もうおわっちゃったけど、2周年記念でお得なスイーツセット。いっぱい動いて、おなかも満足♪
このガトーショコラも卵、乳製品不使用。ケーキが美味しいのってやっぱり冬かも~。
と、ついつい甘いものに手が伸びる私なのでした(汗)

