横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC_1800_convert_20130127143835.jpg

お正月に頼んでいた福袋が到着です♪
ビオクラ食養のもの。
うわぁ!ほんとにいっぱい!
玄米やお気に入りの洋風だし、ベジタリアンのためのシチュー、雑穀、玄米粉など、どれも使いたい品ばかりで大喜び。食品ストックの桐箱まで。

そして、メインはこの白い土鍋。「マスタークック」です。

以前マクロビオティックの先生に「重ね煮にいいお鍋はありますか?」と聞いたところ、このお鍋を紹介されました。
これは内蓋付きなのでごはん(三合)も炊けちゃいます。

NEC_1802.jpg

ビオクラの製品では、この「わかめふりかけ」がお気に入りなのですが、残念ながら福袋には入っておらず。
でも、いーぱい入っていたので大満足です。

NEC_1801.jpg

それからもう一つ。シラルガンの圧力鍋
シラルガンの圧力鍋は、マクロビオティックの教室で勧められて購入したのをきっかけに、お鍋からフライパンまで大活躍しています。

シラルガン製品のシラルガンというブランドは、
素材であるオリジナルブレンドの鉱物の名称からのもの。
約3ミリ厚の強磁性鋼にこの鉱物が吹き付けられ、一体融合してできた強くてクリーンな
強化ガラスセラミックです。酸やアルカリにも強く、長く安心して使える。

と、HPの説明にあります。

マクロビオティックでは料理器具や調理方法にも法則があり、道具に関しては、フッ素樹脂やアルミなど化学物質の影響を受けるものを避けて調理をします。
そんなわけでここのお鍋は大活躍!

さて、このピンクの圧力鍋は福袋ではないのですが、ものっすごく安く購入♪
二台目の圧力鍋なので、2.5リットル。ちょっと小さめサイズを。

早速味噌作りに、1人分の玄米ご飯炊きに、小豆煮用に大活躍です。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。