横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



一ヶ月以上前から飾って楽しんでいる我が家のお雛様。
手のひらサイズです。

ひな祭り。

初節句を迎えたbabyちゃん達、おめでとうございます。
そして、二回目、三回目、○十回目の人も

fc2_2013-03-03_14-33-57-432.jpg

チラシ寿司の具は、欲しい椎茸、ニンジン、こんにゃく、高野豆腐、レンコン。

呼吸器系に万能とされるレンコンをどうしても使いたくて、細かく刻んで混ぜ込みました。

寿司飯はりんごジュースに梅酢で簡単に。

fc2_2013-03-03_14-32-10-075.jpg

で、毎年このデザインのお子様メニューな我が家(汗)

そんなわけで上の娘さんからは「あ~!コレ知ってる~!」ってな反応でした(笑)

この黄色いのは卵焼きではなく、かぼちゃと小麦粉でできています。
これは甘みをつけているので娘たちが大好きなのです。

fc2_2013-03-03_14-35-14-505.jpg

と、準備をしてる間に、早速つまみ食いしちゃってる娘さん。顔食べちゃってるし

我が家、食事は大変あわただしいです。
テーブルの上を片付ける間もないまま、一歳の娘さんが待てずに食べる・・・。そんなパターン。

fc2_2013-03-05_13-02-07-793.jpg

ひな祭りには甘酒~♪

でも、うちの娘さんたち、このままでは味がニガテな様子。
マクロビオティックをゆるゆると続けていますが、無理しない、美味しく食べるものを工夫する、が基本。

fc2_2013-03-05_13-04-17-306.jpg

そんなわけでこれとくず粉でココアプリン風に。

苺をのせて、美味しそうに食べてくれました。

美味しい顔が一番。

子供達皆が健やかに成長しますように。
そういう世の中でありますように。

もうすぐ震災から二年。

loka-h samasta-h sukhino bhavantu 
(世界のすべてのひとが、幸せになれますように。)

om,shanti, 



