横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

先日のレッスンに来てくれていたUちゃん。
最初はのんびりと、みんなの様子を伺っていて、後半にブロックを出したら目がキラッキラ

で、何をするのかと思ったら・・・

NEC_1941.jpg


おおーっ!!乗り物になってた

このブロックで車を作った子ははじめて。
そんなわけで思わず記念撮影です。

NEC_1940.jpg

二人乗りバージョンもあり。

yogaでもこのブロックがあるとできるアーサナがぐんと増え、身体の関節や弱い部分にかかる負担を減らすことができます。

さらに子供の遊び道具にもなるなんて。

そして発想力一つでこんなステキな乗り物にも変身

子供達の発想力って、すごいな。
大人は「こういうものだ!」って思うと、そこから発想力にブレーキがかかっちゃうけど、子供の思考能力は壁がない。無限大。

いつもは写真をとるチャンスを逃してしまうけど、yogaをやりながら、そんな光景を何回も見かけます。

それならば。

大人だって子供に負けず、心の壁をちょっと低くして、心を開いていくと見えてくる発見があるはず。
まずはyogaのポーズと呼吸法から。
自分と向き合って、楽しみながら、自分の身心でためしてみるといいかなぁなんて思います。

ママYOGAは、月曜日に開催中~

ナマステ

