横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログの更新が本当に久しぶりになってしまいました(汗)

春休みではありますが、レッスンは普段通りなので、娘を幼稚園の預かり保育に送り迎えしつつ、
のんびりと、花咲く春を堪能した今シーズン。

レッスンにも、今週、先週は会いたかった久しぶりの方々もみえて、もうすぐ幼稚園の子供達もすんごく大きくなり、お腹に赤ちゃんがいるママや初めてのかたや、ほんとに再会が嬉しいレッスンとなりました。

進級、入園、出産、本当におめでとうございます。

春ですね。

今年は桜の花が早く、春休みの公園は花がいっぱい。

PhotoGrid_1364882270604_convert_20130415212703.jpg

娘さん達は、「花より団子」ならぬ「花よりブランコ」なのですが、それでも空を仰ぎ、「わぁ~」といいながら桜見物をしていました。

NEC_1975_convert_20130415213010.jpg

散り落ちる花びらで遊ぶのもまた楽しいのですよね。

そしてすでに新緑がまぶしくなり、木々ってこの季節にあっという間の移り変わりを見せてくれます。

そう。

自然は移り変わります。

この世は変わるものであふれています。

「変わらないもの」と勘違いしてしまうと、そこにエゴが生まれるのですね。

移り変わる、と受け入れると、心はふっと軽くなります。

子供は大きくなるし、おしゃべりも増え、ちょっと生意気、にもなるかもしれません。
そして自分自身は歳をとり、ちょっとイヤだけどシワも白髪もでてくるものなんですよね。

そんなときどう思うか。
やだな~って思いつつもすぐに穏やかにまたはポジティブに考えられる思考へと導いてくれる、それがyogaなんですよね。

本質にある自分。内なる自分をみつめなおす時間。
yogaのアーサナを通じ、身体の感覚を注意深く観察しながら心を穏やかにしていくのです。

そうすると、自然と心が軽くなる。

そんなことをyogaでは繰り返します。

今月は残り22日に開催します。
5月は13、20.27日です。

10:00~と11:15~の二回。

また、ママYOGAではなく、大人のみのyoga行きたい、という方がいらしたら、本牧yogaが水曜と土曜日に開催しています。(担当は私ではありません。)
ブログはコチラ
内容はこのブログ内一月の日程のところをご参照いただくと共に、各インストラクターにお問い合わせ下さいませ
回数券につきましては、こちらのママYOGAとの相互利用も行っています。

ナマステ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。