横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

fc2_2013-04-28_23-47-18-803.jpg

ママYOGAは祭日が重なり、二週連続のお休みとなりました。
ゴールデンウィーク。
風邪やら胃腸炎の方が私の周囲には多かったような印象で、この季節は体調を崩しやすいのですよね、きっと。
早く回復しますように。そしてまた元気に再会できるのを待っています。

私自身も子供の頃から毎年のごとく、GWにお腹をこわすというのを繰り返してました。
おそらく、はしゃぎすぎ、遊びすぎ、あ、あと柏餅の食べすぎ、ってのが原因のような気が・・・・。
そんなわけで、毎年、用心しなければならない季節なのです。(今年はどうにか元気に乗り切れたようです。)

さて、普段はレッスンのために時間が限られている分、休日は家族時間。
GW前半は箱根に。

初めての箱根彫刻の森。
子供の遊び場満載で、かなり満喫していた娘二人。

しかし、、、子供の後を追いかけまわり、肝心の作品はゆっくりと見れずじまいでした(泣)
ピカソが見られなかったのが心残りでなりません

宿泊先ではゆっくりとお茶とお饅頭を長女と堪能。。。

の、はずだったのですが、おかわりのお茶を入れている間に、長女の置いておいた食べかけのおまんじゅうがないっ!!

fc2_2013-04-28_23-52-58-406.jpg


犯人はこの小さい人。
見てる前ではやらないのに、見ていないところで盗み食い。
これって本能なのでしょうか・・・。

本人、反省のポーズ。

fc2_2013-05-06_14-31-01-363.jpg

そして、GWの後半は山梨へ帰省。
連日公園めぐりの毎日でした。

その成果あってか、娘さん、側転をマスター♪
子供の身軽さ、うらやましいです。

私はyogaプラクティスに行くと毎回のようにハンドスタンド(逆立ち)ですが、なにしろ自分の身体が重くて、おまけに意志も弱いので、長時間のキープに耐えられず、すぐに下りてきてしまう始末(汗)

それでもまだまだあきらめず、ただyogaする時間をつくりたいと思っています。

それにしても、子供の日があるなら、「大人の日」ってのを作ってもらえないかなぁ~と思うエゴ丸出しな私です。

ちょっと1人になりたいっっ!

とっても楽しいけど、連日子供達と遊び、帰省も旅行も全て4つ5つの電車を乗り継いでの移動でしたので、疲れた~ってのが本音です。
特に帰り道。
電車に全く興味のない二人。この二人を飽きさせずにどうにか自分の平常心を保って連れてかえる、というのが難しいです。。。

ほんとに、日常生活は日々修行の場だなぁ~と思います。
ずっと穏やかではいられませんもの。

GWどんな毎日でしたか?

ママYOGAは5月13、20、27日で開催します。

食べ過ぎた人。
自分に向き合う時間を作りたい人。
体力をつけたい人。
身体のメンテナンスしたい人。
心穏やかに深い呼吸の練習をしたい人。


お待ちしています

私も、早く会いたいし、皆さんとyogaしたいなぁ~。

ritsuko
スポンサーサイト

