横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
NEC_2085_convert_20130506220718.jpg

故郷の公園から見える富士山。

先日、世界文化遺産登録されるとの報道がありました。
率直に、うれしいなぁと思います。

幼い頃からこの山と山々に見守られるように育ってきたので、山を見ると、特に富士山をみるとなぜだか
拝みたくなります。

だけど。

世界遺産でも、そうでなかったとしても。

富士山は富士山。

ただそこにずっとあるだけ。

本質はかわらない。

経済的には効果があるのだろうけれど、そして、世界遺産とは喜ばしいことだとも思うけれど。

本質は変わらない。

ただそこに美しくあるだけ。

そう考えるのはyogaの智慧でもあります。

自分の身辺や肩書きや役割や年齢が変わったとしても、私は私。
だから、何もあせらず、恐れず、どっしりとしていればいい。
そんなふうに内観することがyogaとしての第一歩。

富士山、まだまだ雪化粧。
夏の富士も、雲に見え隠れする富士も大好きです

ナマステ

