横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_2121.jpg

娘がこれなあに?というので、「ヘビイチゴだよ」と教えてあげたら、それからというもの「えびいちご」
ということになっています(汗)

そういえば、「蒸し暑い」という言葉が、娘には「虫暑い」という認識らしく、毎回のごとく「「虫あつい」って何???おかしいよ」と聞いてきます。

自分の語彙力の中で結びつけて言葉を連想し、誤認識が生じるんですよね。
子どもの言い間違い、聞いていてオモシロイです

さて、yogaオタクの私は時間ができると先生の元へyogaの練習に出かけるのですが、もう、何年やっていても、新しい発見があります。
昔はこれが正しい、と思っていたことも、そうでなかったり。(誤認識していたことに気づくときもあります。)
忘れかけていたことを再認識したり。
分かっている、と思っていても正しくできていなかったり。
できなかったことがゆっくりではあるけれど出来るようになっていたり。

それらを吸収するためには、一度心の中をからっぽにしてその場のyogaに集中してみるとすーっとその感覚が入りやすくなります。

心に壁を作るとなかなか新しいことは入ってこない。

5月は風の抜ける気持ちのいい時期でもあります。

心に風を通すように、衣替えするつもりでyogaをしてもらえたらいいなぁ、なんて思っています。

今月は残り27日開催します。
6月は10、17、24日開催。(3日が休み)

お待ちしております。

ナマステ

