横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_2183.jpg

美容室が移転し、表参道~渋谷方面をぷらぷらっとお散歩。
その日は朝からピラティスを受け、元気をもらって颯爽と(のつもり。)

この写真は休日の国連大学。週末にいつもマルシェが開かれていてかなりの賑わい。

天然酵母パンからこだわり野菜、スイーツにこんなバッグまで!
私はここのマルシェが大好きです。

ベジメニューのお弁当やさんやスムージーのお店もアリ。

しかし・・・現金の持ち合わせがなく、この日は購入を断念。
あ、でも、お金があるとついつい買いすぎてしまうから、これはもしかして「節約しなさいよ~」の天のお告げだったのかもしれません

さて、この裏方面にザ・ビオクラが恵比寿から移転したのでランチがてら立ち寄り。

マクロビオティックアカデミーも同時に移転し、カフェの隣が調理実習できる場所になっていました。

NEC_2181.jpg

NEC_2182.jpg

ランチとスイーツ。
ほかにもいくつかあり、この日は1人で立ち寄りましたが、子連れでもokで、ベビーチェアの用意もあり。

ただ、トイレがcafeの外のビル共通のトイレで、おむつ替えシートあったかなぁ?というかんじでした。

あ、でも、近所には子供の城もありますし、子連れでここに遊び行き、お昼はビオクラで、っていうのもありですね。

渋谷は混雑して子連れにはちょっと気がひけるエリアですが、表参道方面にあるけばこんな子連れokな場所もありますね♪

値段も、高いといくらオーガニックでもうーん・・・主婦的にはNGって場合もあるでしょうが、この場所にありながら、わりと良心的お値段で美味しくご飯が食べられると思います♪
ちなみに、現在のところ、カード不可、現金精算のみ、とのことでした。
スポンサーサイト

