横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
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時間がなくて、というか子供二人連れだとどうしても食べる場所が限られてしまい、たこ焼きで終わり、おにぎりで終わりっっていうランチな日もありますが、平日の幼稚園登園日や出来る日はおうち弁当にしたり、夜に野菜いっぱいにして一週間でバランスをとっています。



で、ひっさびさに美味しかった自分スイーツ。

したは玄米甘酒のプリンで上は、桃のコンポートと梅ジュースのジュレ。
玄米甘酒は、そのまんまだと子供食べてくれません。

同じようにマクロビオティックの常備食材の葛や寒天も娘たちはイマイチ。

そんなわけで、なるべくゆるゆるの食感にして、酸味のあるフルーツやジュースを使うと子供達は喜んで食べてくれます♪

玄米甘酒は夏バテ予防のお助けアイテム。

てんさい糖やメープルもつかわない甘みが欲しい!というときには必需品。

ただし、使い方によっては全く食べてくれないので、ジュースにつかったり、おかずの甘み付けやスイーツなど工夫しつつ甘さを取り入れています。

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そしてこれはベジピザ。ビーガン使用。

なので、乳製品不使用です。

このチーズ、豆乳、酢、塩、白玉粉でできているのです。
でも、ちゃんとチーズ。

ただし、配合によって豆乳や酢のクセが残ってしまうので、この配合バランスが大事なかんじです。

娘さん、ランチに美味しそうに食べてくれました。

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時々立ち寄る大好きなkukuruのランチ。

酵素玄米♪もちもちやわらかくてお腹にやさしいごはんでした。

で、先日いったときはなんと「うなぎ」がでてきてビックリ!
ホントはうなぎじゃないんだけど、うなぎみたいなのです。(のり、豆腐、そこまでわかったけど、あとは不明)
ほんっと美味しいランチでした♪
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