横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
PhotoGrid_1376614168209.jpg

お盆明け。
yogaにきてくれたみなさんから、たぁくさんの有力お出かけ情報をゲットしました
どこに出かけた話、聞くの楽しいんですよね~。
それで勝手に妄想したりしてみんなと楽しい話をシェアできるというのはいいなぁ~って思います。

さて、私はレッスンのお休みが本牧以外は全くなかったので、週末にちょっとだけ帰省。

そしていつも大好きなマクロビオティックカフェ 「農cafe hakari」がリニューアルオープンした、ということで行ってきました♪

実家から車で数分。

今年はこの暑さと梅雨明けの速さで果物全般収穫が早まっているそうです。

なので、この日ランチして周りを見渡すと、もう巨峰らしき大粒ぶどうが色づいていました。(この季節はまだ青いはずなんですよね。。)

さて、ランチは、雑穀米も選べるようになり、玄米がニガテ、っていう人も気軽に立ち寄れます♪

娘さんはごはんをモリモリ、美味しそうに食べていました。
次女さんは 新しく出来たショップを勝手に物色(汗)なんでもレジに持っていきたがる最近の次女。

そして、ジャムやカレーの素やここの農園の桃も一緒に購入♪

この黄色い桃は「黄金桃」といいます。
ほんの少ししか作っていない珍しい桃なのだそうで、この日も買い求めるお客さんがちらほら。

中身がほんとに黄色くて、そして香りたかく甘くて美味しかった♪

田舎ではプール遊びや、バーベキュー、甥っ子姪っ子ちゃんたちと花火をやったり、子供達とじじばば達の楽しそうな姿は微笑ましいのですよね。

1376547394725.jpg

あっちなみに我が子達、暑い日にはキャベツをかぶっていました。実は私も一緒に(笑)
涼しいです!来年の夏、お試しあれ♪
スポンサーサイト