横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100830015032.jpg

ママYOGA本牧ヨガスタジオ 2013年9月~12月までの日程をまとめてお知らせします。

年内いっぱいは12月30日と祭日を除く全ての月曜日が開催日程となります。月三回。
そんなわけで、平日なのにお休みって日は年末30日以外ありませんので、お気軽に立ち寄ってみて下さいね


9月 2、9、30日
10月 7、21、28日
11月 11、18、25日
12月 2、9、16日

8月は伸びるうごきをたくさん取り入れました。
秋から冬にかけてはデトックス~身体を温めるアサナ、そして基本を見直しつつ丁寧に行いたいなぁと思っています。

私のyoga練習も基本の見直し中。
本当にシンプルなポーズをキープ長く、丁寧にやっています。
で、翌日激筋肉痛(汗)

アクティブなものもいいけど、基本はもっとシンプルなものでいいんだなぁ~というのを実感しています。

先日、yoga解剖学の勉強をしてきて、身体にトラブルのある人(痛みや病気など)へのアプローチを学んできました。

そこでわかること。
基本はシンプル。
そして小さく丁寧な動きであること。
小さく、というのは、可能性を狭めているわけではありません。
その人に応じた可動域で少しずつ進める、ということなんです。

思考をシンプルにすると新しい世界が開けるように、丁寧に、シンプルに。

また、皆さんに少しずつシェアしながらレッスンしていきますね

お待ちしています

ナマステ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。