横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



レッスン内は、時間いっぱいにyogaをやっているので、最近、レッスン風景の写真が撮れず。。。

この積み木はレッスン後、帰宅したらおばあちゃんの家にて長女が作っていた力作
不安定な積み木ではありますが、見事高く積み上げてます。

成長したなぁ~。

と、これは娘の作品ではありますが、ママYOGAレッスンでも、子供あーティストによる、本当ににステキなブロック作品やおままごとや折り紙作品が生まれています♪

みんな、成長したなぁ~。

7月、8月、そして9月の一週目とレッスンが終了しましたが、夏休みになって久しぶりに園児のお友達がたくさん遊びにきてくれました♪

背が伸び、出来ることが増え、いままでもっと無鉄砲に走るだけだったような気がするけれど、ちゃんとお話を聞ける立派な子供になっていたみんな。

人見知りで泣いてたこともあったのに、人見知りはハニカミに変わり、出来た絵や折り紙や、おままごとでつくれたお料理をたくさん運んでくれたり。

それから、そんな頼もしいおねえちゃんお兄ちゃんをみながら、じーっと、ときにはニヤニヤ、ニコニコしながら、楽しんでくれていたbabyちゃん達。
広いスタジオは動くのも楽しいよね、きっと。

気がつけば一緒にyogaしてくれるお友達もたくさん出現しました

yogaをするのはママ達ですが、子供達あってこそのクラスであり、いつでもwelcomeなんだよ♪って思っています。

みんなが大好き。

に、しても、今年の夏は暑すぎる・・・・
まだまだ暑いですね。

そんなわけで、スタジオはまだまだ冷房のお世話になりそうです。
水分補給しつつ、冷房の直風の当たらない場所にマットやbabyちゃん達をセッティングしてあげて下さい。

妊婦さん達は 足首を冷やさない対策もお忘れなく。

夏は 後屈のアーサナや体側を伸ばしていくアーサナでした。
9月は基本のアーサナを大事にしながら、バランス、をテーマに、整える動きをじっくりと取りたいなぁと思っています。

来週もありますよ。

9月9日開催です!
で、祭日で、16、23日がお休み。
二週あけて最終週30日が開催日になります。

それ以降についての日程は以下の通り。

お待ちしています♪ ナマステ

:::::::::::::::
ママYOGA本牧ヨガスタジオ 2013年9月~12月までの日程をまとめてお知らせします。

年内いっぱいは12月30日と祭日を除く全ての月曜日が開催日程となります。月三回。
そんなわけで、平日なのにお休みって日は年末30日以外ありませんので、お気軽に立ち寄ってみて下さいね


9月 2、9、30日
10月 7、21、28日
11月 11、18、25日
12月 2、9、16日

