横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

DSC_0031_convert_20130904223749.jpg

青梗菜とモチキビの炒め物。
モチキビは水分を吸ってくれるので、炒め物にするととろみをつけたようにまとまりやすくなります♪
食感が楽しい~


DSC_0030_convert_20130904223718.jpg

早くもグラタン。
中身は大根と玉葱、残り野菜で、豆腐と豆乳でホワイトソースのように仕上げてます(白味噌味。)

と、ちょっと秋めいてきたからメニューを変えはじめたのに、う~ん。まだまだ暑い・・・。

でも、先日、一日中冷房ついたままの家にとじこもっていたら、すっかり体調不良。
頭痛に背中や腰の痛み、食欲減退・・。あれ、喉もいたい・・・

どうやら、冷房病になっていたみたいです。

一日養生し、その後外に出て汗をかき、またyogaレッスンをする日々に戻ったら復活!

汗をかくこと、身体を動かすこと、一日一回は外の光と空気と温度を感じることは大事なんだなぁって実感したのでした。

でも、暑すぎて(泣)マンションは壁や天井に熱がこもります。
さすがにマンション住まいで小さい子供がいると、エアコンなし、はキビシイですよね。。

1376547394725.jpg

キャベツ、まだ必要か。。。

