横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



娘の幼稚園では、毎年十五夜におだんごを作り、お供えして翌日に食べるという、お月見会がありました。
今年の十五夜、本当に月がキレイでしたね。
季節感と伝統を大事にしてくれる行事、大人になると忘れがちなのですが、子供たちがそれを教えてくれるようで好き。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06/20)
林 明子

商品詳細を見る


次女の大好きなこの本を読んで、眠りにつきました。

そんな十五夜翌日の私の1人ランチ@kukuruは車麩のすき焼き風どんぶり。
美味しい~♪
下の甘辛ダレの玄米ご飯をしっかりかみしめながら味わいました。

そして、お花のディスプレイがまた十五夜っぽくてステキ。

DSC_0090.jpg

ちゃっかり、この日限定のマフィンまで。ごちそうさまです♪

う~ん。
花より団子、月より団子?
毎年そんなことを記事に書いている気がするのですが(実際そうだったりして)
食欲の秋。到来です。



スポンサーサイト

