横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

DSC_0096.jpg

この三連休で行われたヨガフェスタ。
今年で10周年。
一回目から参加してるのだけれど、あれからもう十年かぁ~。

さて、今回は家族時間にしようと思って有料レッスンの申し込みはしていなかったのですが、
ちょうどタイミングが合って、臨港パークでyogaへ。

外でやるヨガは無料のレッスン。
こんなレッスンがあちこちで開催されています。

同じスタジオ仲間のレッスン。
ファミリーyoga。

なので長女と一緒に参加♪

DSC_0102+(1)_convert_20130923155613.jpg

外でやるこのアーサナ、最高です♪

が、しかし、、、暑かった(汗)
そんなわけでかなり日焼けした私達親子。

DSC_0093.jpg

ついでに縄跳びなんかもしてみたりして(汗)

で、この後中華街に移動したのですが、もう、尋常じゃない混みっぷりにうろたえた親子なのでした。

でも、これだけにぎわっている、横浜。
横浜市民としてはうれしいな。

さて、午後からは敬老の日のお祝い会@中華街、山下公園。

仲の良い夫のおじいちゃんおばあちゃんたちで、ほんっとによく食べる!!!!!!
そしてよく笑い、よく動く!

これ、きっと長寿の秘訣なんだろうなぁ~。

いるだけで幸せになる。そんな祖父母達です。
いつもいつもありがとう。長生きしてね。

DSC_0104.jpg

スマホを操る92歳。
う~ん。かっこいい。

そして、おじいちゃんに「赤い靴の像ってどこ?」と聞かれたのですが、私・・・分かりませんでした(>_<)
横浜に住んですでに10年。
横浜市民検定があったら失格か??

空が青く、高く、風を心地よく感じた一日。

この日は、娘の大好きな友達がなくなった日でもありました。
風になっているかな。

手を合わせ、深呼吸をし、たくさん祈りました。

その家族たちにあうと、まだまだ自分の無力さや被害者への法の矛盾とか、いろんな問題にためいきつくことも多いけど。

それでも、今できることを精一杯、毎日を精一杯やって行こう。

スポンサーサイト

