横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



※本牧ママヨガレッスンにて洋服(ママ用)の忘れ物をお預かりしております。
心当たりの方がいらしたら次回のレッスン時に声をかけてくださいませ。

最近のママヨガレッスン。
暖房で調整はしていますが、床がかなり冷えるようになってきました。

そんなわけで、立位のアーサナ以外は靴下はいていても大丈夫ですので、レッグウォーマーや脱ぎ着しやすい羽織物など、快適なあたたかさで動けるように着てきて(持参で)いただけたら有難いです。

と、、暑がり屋さんの子供達はいつも元気にはだしで遊んでくれています。

この写真は先日、久しぶりに会えたMちゃん。
ずいぶんとお姉さんになっていて、背も伸びておしゃべりも上手くなって久々にスタジオに来てくれました。
と、私には全く興味を示さず(笑)ひたすら遊ぶことに夢中。
こんなに熱心に遊んでくれるとおもちゃも本望だなぁって思います。

気がづけば、こんなになが~いMちゃんの背丈ほどもあるタワーが見事に出来上がっていました。
しかも、一度私が安定しやすいように、さりげなく下に土台をつけてあげたのですが、それから何度崩れても、ちゃぁんと土台をつけて積み上げていくんですよね。

よ~く観察し、そして学習する。
何気ない行動をよく見ているから、子供ってすごい。

先月と今月初は、産後久しぶりにお会いできたYさんや、本当に久しぶりにyogaを再開してくれる人が多くてウレシイ時間でもありました。

気がつけばもう11月。
なんとなく気ぜわしくなる12月の前に、一度立ち寄って深呼吸をしてヨガで心と体を整える時間を作っていただけたら幸いです。

ナマステ
スポンサーサイト

