横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

PhotoGrid_1383484539957.jpg

ハマヨガ@大桟橋、ファミリー&キッズyoga終了ー!
ご参加ありがとうございました(^ー^)

yogaの語源は「むすぶ、つなぐ」

その語源通り、多くの人に再会し、そして初めて出会った人からは「産後ずっとyogaができなくて本当に久しぶりにyogaをまたはじめたんです」なんていう言葉をいただき、子供達はお父さんやお母さんと一緒にいられることをなにより楽しんでいて、yogaってほんとうに人をつなげ、心をつなげてくれるんだなと、ステージから感激しながらシャバアサナをする皆さんを見させていただきました。

今日の出会いに感謝。

まだ歴史の浅いイベントのようで、周知もその定着も少しずつの歩みのようですが、yogaと横浜をもっと身近なものとして結びつけてくれるこんなステキなイベント、じっくりゆっくり育ってくれたらいいなぁと思います。

さて、
帰りに山下公園でどんぐりを拾い、ひっさびさに観覧車に乗りました(キレイだけどちょっと怖かった)

どんぐりって、自力で芽を出すの知ってました?
あんなに華奢なのに、硬い殻を破って出てくる生命力って感動します。

横浜とヨガとのつながりもこんなどんぐりの小さな芽の様に、少しずつ、でも着々と芽を育てて行けたら、そしてそのお手伝いできたらいいなーと思いました。
未来ある子供達の芽もぐんぐんスクスク育ちますように。

ナマステ♪
スポンサーサイト

