横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



長いタイトルですが・・・夜中にblog更新しています。
レッスン先のスタジオの忘年会でこんな時間になってしまいました。

夜に出歩く、ということが長女の出産後から全く無く、実は、これが約6年ぶりの夜外出。
今年は以前在籍していたyogaスタジオに復帰したので、研修も勉強会も、そして忘年会も盛りだくさん。

yogaスタジオに所属していると、個人主宰と異なり、情報の更新やスキルを磨くチャンスがあったり、仲間とのシェアや交流ができるので有難く、楽しい場でもあります。

さて、早いですが、12月16日はママヨガ本牧の今年最後のレッスンになります。

というわけで、たった今みんなに配るプチプレゼント(子供向きおやつとカード)をラッピングし終えたところです。

ささやかですが16日はプレゼント付きでお待ちしています。

白砂糖を含まないおやつをチョイスしましたが、その他アレルギーの心配な方はパッケージの裏面の内容表示を見て子供達にあげて下さいませ

16日に来られないという方はお渡しできずに申し訳ありません。
また来年もやりますので、是非是非一緒にやりましょう!

今年一年の「ありがとう」をいっぱいこめて。
今月のyogaのテーマも「感謝」です。

って、昨年同様、先日レッスンの際に、家族に「ありがとう」って声かけられていますか?の質問に、皆さんの多くがうなずいてくれて、なんだかステキな人生だなぁ~って思った私。

私の場合は家族に言われてるかしら?あまり言っても言われてもいない気がするのですが、それならば、自分で自分に「ありがとう」を言ってしまいます。自分を思いっきり褒めてみたり。
そうすると、なぜだか気分がよくなって、普段よりも人や家族に優しくなり、感謝出来るのですよね。

手を合わせるポーズ、yogaでおなじみの「ナマステ」にも、相手への、そして自分への敬意と感謝が含まれています。

深く呼吸をして、今年一番の「感謝」を心に感じてみるyogaにできたら幸いです。

そしてそして、一月の日程です。

2014年1月 日程

6日、20日、27日(13日は祭日のため休み)(全三回)


お待ちしています。

ナマステ



