横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



大雪でしたね。
我が家は雪降るその日から子供達の雪遊びのお供でした(汗)
付き合ってくれた家族たちにも感謝です。
この日は家に引きこもろうと心に決めていたのに、そういうわけにもいかず・・・
がしかし、出てみるとこれがまた楽しくて楽しくて
車が通らないことをいいことに、この日道路を独占!
そりすべりまで堪能です

DSC_0747.jpg

かまくらも完成~!

IMG_20140211_222854.jpg

が、しかし、次女さん「おうちはいる~」の連発にて私も断念。
雪も寒さもキライなのか???


DSC_0749.jpg

と思いきや、単におなかがすいていただけのようでした(汗)
ごはんを食べて復活!その日の夕方も、翌日もせっせと雪遊び。

DSC_0751.jpg

あれ~?雪だるまを作るはずなのに、小さな頭が二つ・・・。次女さんの作品です(笑)


寒い曇天が続き、今日も粉雪が舞う一日。
この大雪の影響はまだしばらく続くかもしれませんね。

ちょうど10日は本牧ママyogaレッスンがお休み。
寒いし、雪解けもまだまだだし、休む運命だったのでしょうか。

足元まだまだ悪く、車も危ないですね。滑ってる人も車も何人も目撃です。
用心しながら、あたたかくなるのを待ちます。

それにしても、爆弾低気圧、大雪、やっぱり環境の変化を感じずにはいられません。
大雪に対しての備えももう一度見直す必要がありそうですし、地球のこと、もう一度考える必要がありそうですね。
雪遊びは楽しいけれど。

次回は17日です。
あたたかくなりますように。

お待ちしています
スポンサーサイト

