横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
本牧ママyoga3月4月5月の日程のお知らせです。

3月3、17、24(全三回)※3月10日、3月31日休み
4月14、21、28(全三回)4月7日休み
5月12、19、26(全三回)5月5日休み


3月は10日、31日とお休みになりますのでご注意ください。
寒いし、インフルエンザは流行ってるし、大雪だし、、ってことで背中、まあるくなってませんか?

雪どけと共に、そろそろ身体動かしましょう。
胸を開いてそこに深い呼吸をすとんと落としましょう。

心身の変化をじっくりと味わって。

産後のママは出産直後の人と子供が大きくなってからの人とまた少し留意点が変わってきます。
それはまたその人に応じて個別に指導していきますね。
無理なく、でも身体にほどよい刺激が入るように。

先日はどのレッスンも大雪で、子供と一緒のクラスは安全の為クローズしたレッスンもありますが、今週は雪が解け、風邪からも復活してママと子供たちが復活!いろんな方々にお会いすることができました。嬉しい限りです



さて、これは先日子供のアトリエ(横浜美術館)に行ったときの一枚。

粘土をこね、その後大きな部屋一面にある白い紙に自由に絵を書いています。

すっかり大きくなって筆の使い方も上手くなってきた長女。
でも相変わらず子供はこどもらしく、豪快にぐちゃぐちゃの丸をかいてみたり、絵の具を混ぜたり、楽しそう。

次女さんも集中。
最近のブームのことば

「やばい、やば~い~!」
「おれにまかせろ~!」
と突っ走ります。

・・・・。女の子なんですけどね。

しかも、その言葉、一体どこで覚えた???

DSC_0637.jpg

あ~あ、集中してると思ったら、紙じゃなくて足に描いてるし・・・・。

どこまでも自由人。
子供ってどんなに子育てしても未知の世界をみせてくれます。

「I don't know」がいっぱい。

先日のblog記事と一緒ね。

でもそれがあるから面白いのですね。

人間の身心もおんなじ。

yogaをして、自分自身の「I don't know」を楽しみましょう

ナマステ
