横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



4月の日程です
4月7日はお休みになりますのでご注意ください。
4月14、21、28(月曜日全三回)
そして5月の日程です。
5月12、19、26(月曜日全三回)です。
6月は日程まだ未定ですが、分かり次第お伝えします。全三回のレッスン予定です。


出会いの季節、別れの季節。
この春はいろいろなことがありました。

卒園もあり、入学もあり、叔父が急逝したり。

レッスンでは産後仕事復帰される方が多く、新たな出発のちょっと寂しくでも晴れ晴れしくもある別れを惜しみながらのクラスが多かったです。
たくさん書きたいことがあったのだけれど、それはまた別の機会に。

桜の咲く空を見上げて、思いました。
毎年同じように巡っているようだけれど、この桜も毎回同じではなく。

今年も花を咲かせてくれたことに感謝しつつ、今ここにいることに感謝しながらの春。

それにしても、長女が小学生ですもの。
昔babyの頃から来てくれていたお友達も小学生になったり、入園をしたり。
何か新しく始動する春ですね。

私もみんなに刺激を受け、新年度早々、また新たにマタニティ、産後についての勉強に行ってきます。
もう何度も受けていることではあるけれど、また新たに。そして、レッスンの中に生かせますように。
それと女性とシニアのためのyoga、Pilatesの勉強も。
また別の指導者から受けると視点も変わるので新たな発見もあり。


DSC_1016_convert_20140407002539.jpg

生後10日のうさぎの赤ちゃんに出会いました。
ちっちゃっ!
こんなにちっちゃいのね~。
赤ちゃんってみんな、ここからStartするのですね。
人間も。
命って神秘だな。

DSC_1024_convert_20140407002825.jpg

次女さんと愉快な仲間たちも着実に成長しています。
まるまると?いや、スクスクと成長しております(汗)

このトンネルの中に「おばけやかいじゅうがいる~」と、想像をいっぱい膨らませて会話するちびさん達。
子供達の想像力、視点を変える力を持っているから好きです。
何でもないただのトンネルだって、こんなにワクワクドキドキになっちゃうもんね。

4月。
ワクワクドキドキの新鮮な気持ちをたくさん心に吸収するために、心をからっぽにしてyogaしてみませんか。

お待ちしております。

ナマステ




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。