横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


安曇野は父母への温泉旅行のプレゼントだったのですが、ちゃっかり自分の行きたい場所にもいってまいりました。

シャロムヒュッテへ。

穀物菜食をベースにしているcafeで、宿泊、自然農、エコロジー、パーマカルチャー、さまざまな活動をしている場所です。
シャンティクティというところにも行きたかったのですが、なにせ父母と甥っ子姪っ子を連れた団体旅行だったため、cafeのみの利用にて。

到着したのは本当に森の中で、駐車場も舗装なし。
森の中に駐車します。

到着したらものっすごい混雑でびっくり!
こんな山の中なのに大人気のcafeのようです。

DSC_1129+(1)_convert_20140522001223.jpg

着いてしばらくは 子供達は探検ごっこに森遊びを堪能。
ここはシュタイナーの幼稚園が併設されているらしく、自然の中に楽しい遊び道具がちりばめられています。
自然なので当然ながら虫さんもいるわけで、、、、
虫のこわい娘さんたち、時折悲鳴をあげながら遊んでいました(笑)
でも、ある意味虫にも動物にも畏怖の思いが必要なわけで、怖がりすぎるのも困っちゃうけれど、怖いと思うのは人間の本能なのかなぁ~って子供達を見ていて思う。

fc2_2014-05-05_06-46-49-188+(1)_convert_20140522001557.jpg

玄米のランチプレートやデザートを堪能。
ほかにもアースオーブンで焼き上げたピザやカレーなどみんなでいろいろ美味しくいただきました♪

fc2_2014-05-05_06-55-39-171.jpg

宿のほうはたまたまベジタリアン対応可能の宿だったため、お願いすることに。
これはお豆腐のステーキ。
ベジ対応でなくても野菜いっぱいで、多くはみんなとおんなじメニュー。
お腹いっぱい満たされた旅でもありました。

オムツがとれた次女さんも温泉を堪能!
自然に癒された旅なのでした。
