横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※7本牧ママヨガ今月28日開催します。
8月は18日がお休み、それ以外の開催となります。
尚、6月より10:00~のみの時間帯となっておりますのでよろしくお願いいたします。

DSC_1549.jpg

念願かなってPuja(インド古来より伝わるお祈り)を受けに、いつもの練習&勉強場所へ。
インドへ、ではなく、それを執り行う祭司が来日したのでした。ホントにありがたい。

魂を浄化し、心の闇を取り除いてくれるというpuja。
ただマントラをきくのではなく、途中、いろんな参加をします。

DSC_1550~2

yogaの神様も奉られています。

本当に神聖な祈りの時間でした。
yogaではアーサナがメイン。
でも、yogaを教える身としては是非pujaをしておきたかったのです。
祈ったり、瞑想的に心を鎮めるという行為の時間。
別になにか怪しげな新興宗教ではありません(笑)
とにかく、本当に神聖であたたかいものでした。
こんなグラウンディングする時間が必要なのですよね。日常生活にも、yogaする時間にも、教える人としても。

DSC_1552_convert_20140726235152.jpg

お供えした食べ物は最後にみんなでありがたくいただきます。
インドのお菓子はココナッツ味で、お餅のようなかんじ。

DSC_1556_convert_20140726235231.jpg

最後にこれを結んでもらい無事に終了。

たくさんの仲間とこの時間を共有できたことにも感謝。

あ、そうそう、
DSC_1560_convert_20140726235817.jpg

これもつけてもらいましたよ。
似合ってる??

yogaの生まれた地に敬意を持ってこのpujaを受け、
それをまた、生を受けたこの日本で行えた事に改めて感謝な一日でした。

ナマステ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。