横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


本日はレッスン休み。
午後から晴れて、気持ちがいい

本日をお休みにあてたのは理由がありまして…

横浜市は11月1日が幼稚園入園申し込みの日なのです

ママyogaにいらっしゃるキッズ達も、何人か来年入園予定ですのでお休みにさせていただきました
そして、我が娘も来年入園予定の一人。

今月は、マクロビオティックのランチ会や,
マタニティフォローアップレッスンがありますのでそちらもよければご参加下さいませ

で、私事の幼稚園の話ですが…
娘ちゃん、無事幼稚園に入園できることになりました来春から幼稚園生

面接では、

好きな食べ物は? 
の質問に、小さい声で「トマトとブロッコリーです」と答え、

おうちでは何をして遊びますか?
の質問に さらに小さい声で 「うーたんです」(これぢゃ意味わからないし聞こえないしぃ)と答えた娘さん

で、はれて合格、となりました

写真は幼稚園で園児と一緒に暮らしているうさぎちゃん。
これが丸くてふわふわでかわいいんだなぁ

さて、この後の続きは「追記」に書きますね。
~「追記」~
実は、先週の月曜日から大騒動だった幼稚園問題・・。

レッスンの帰り道、8日前の月曜日に幼稚園の前を通りかかると、なんともう入園待ちの行列が

ところが、私はその日から風邪で3日間ダウンしてしまい、とても並ぶなんてムリ

しかも8日前からならぶって・・・

結局、フラフラになりながら、別の幼稚園の願書を取りにいったのでした

ところが、連日の雨・・・

この雨で行列はのびず、まだ定員に達していないのでチャンス!

知人やアルバイトさんを頼みつつ、金曜日から自力で並び、その日の夜から、金、土、日、当日の月曜日まで園舎に泊り込み・・・

晴れて入園確定となったのでした♪

あぁよかった。 どこにも入れなかったからどうしよーと思ってから

と、こんなふうに書くとかなり過酷なかんじですが、
私→本好き 夫→映画好き というわけで、快適な交代制お泊りライフ♪
子育てしてたらなかなか自分の好きなことをする時間なんてありませんからね
ちなみに、こんな状況下で、ちゃっかり私はyogaの勉強会にも行ってきました

娘は大好きなおばぁちゃんの家に。

この時に読んでいた本は、またの機会にご紹介しますね
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
~「追記」~
実は、先週の月曜日から大騒動だった幼稚園問題・・。

レッスンの帰り道、8日前の月曜日に幼稚園の前を通りかかると、なんともう入園待ちの行列が

ところが、私はその日から風邪で3日間ダウンしてしまい、とても並ぶなんてムリ

しかも8日前からならぶって・・・

結局、フラフラになりながら、別の幼稚園の願書を取りにいったのでした

ところが、連日の雨・・・

この雨で行列はのびず、まだ定員に達していないのでチャンス!

知人やアルバイトさんを頼みつつ、金曜日から自力で並び、その日の夜から、金、土、日、当日の月曜日まで園舎に泊り込み・・・

晴れて入園確定となったのでした♪

あぁよかった。 どこにも入れなかったからどうしよーと思ってから

と、こんなふうに書くとかなり過酷なかんじですが、
私→本好き 夫→映画好き というわけで、快適な交代制お泊りライフ♪
子育てしてたらなかなか自分の好きなことをする時間なんてありませんからね
ちなみに、こんな状況下で、ちゃっかり私はyogaの勉強会にも行ってきました

娘は大好きなおばぁちゃんの家に。

この時に読んでいた本は、またの機会にご紹介しますね
スポンサーサイト

