横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

PhotoGrid_1415414382856.jpg


ここ連日、頭の中が飽和状態の日々が続いたので思い切って強行帰省しました。
当日は入園の面接に学校の参観と盛りだくさん。
でもやっぱりこれはリセットしないといけないなぁ~と、思いついて夜から山梨へ。

結局、子供がいるからあたふたばたばたとしてはいるのですが、
マインドフルネスに生きようと、携帯はほとんど使わず、「そこに在ること」に集中した二日間は心地のよいものでした。
マインドフルネスとは、ヨガにも共通する考え方で、「今そこに起きていることに集中する」という方法です。
だから、ヨガマットがなくても、どこかに行かなくてもできる。

息を吸うこと、吐くこと、歩くこと、食べることetc・・・日常当たり前になっていることを意識化することです。
ただそれだけのことだけれども、日常出来ていないのが事実で。
ただそれだけのことだけれども、心がクリアになって、内なる幸せに戻ることができる。
そんな方法です。

田舎はこんな干し柿が軒先にたくさんつるされていて、
子供達や母たちと古民家のおうちのような場所でほうとうを食べたり、はしりまわったり。

PhotoGrid_1415414382856.jpg

1415002230897.jpg


勝沼の朝市にも立ち寄り。
マクロビオティックcafe「農cafe hakari」さんの玄米ご飯やお土産のワインを買って楽しいイベント。
そして、公園のカビバラさん♪
いつみても癒される

