横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

1416126832972.jpg
先日、無事娘二人の七五三を終えました。
長女のこの着物は義母が子供の頃に着ていたもの。
代々の着物を受け継ぎ、つなげていくという行為は、命のリレーのバトンを受け取ったかのような、神聖な気持ちになります。

温故知新。
あ、ちなみに次女さんも三歳の七五三だったのですが、全力疾走で遊び回っていて写真どころではありませんでした(涙)
神さますみません・・・。

さて、温故知新、先日下見もかねて12月4日のヨガの会場、間門の古民家に収穫祭のパーティーへ。
どんな場所かといいますと、、

バス停は「間門」。下車三分ほどで到着します。

DSC_0418.jpg

このガソリンスタンド。この道路(本牧通り)をはさんだ反対側にあります。

DSC_0419.jpg

ここ。本牧間門の横断歩道。ここに立ったらもうここから100メートルほど。
迷ったらここに立ち戻りましょう。

DSC_0420.jpg
本牧通りに背を向けて立つとまっすぐにこの道があるので道なりにすすみます。ちなみに、左斜めにももう一本道がありますが、そっちではありません。

DSC_0422.jpg
突き当たって右を向くと古民家が!

玄関。ここからお入りいただけます。
DSC_0424.jpg

DSC_0425_convert_20141120221526.jpg

外はお庭に緑がいっぱい。
ちなみに、娘は「庭でトンネル見つけたよ~!」とはしゃいでいたので、??と思ったら、それは防空壕でした。

そう、このお家はそんな戦時中から空襲をのがれ、ここに存在しているのです。
静かにじっと、この世の中を見続ける存在。
きっと、在るべくして建っているんだなぁと思いました。

DSC_0428_convert_20141120222006.jpg

この日はブッフェ形式。
サラダ。
美味しかった!!

DSC_0429_convert_20141120222039.jpg

新米!ツヤツヤです。

古民家でヨガ。
都合が合わなかった方、申し訳ありません。
またの機会に。

そしてここは曜日によってはcafeの開催もあります。
詳しくはイベントでランチを作ってくださるタエさんのブログ→「豆松cafe」 をご参照くださいませ。




