横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年2月のレッスンは
2月2、9、23日(全三回)です

※16日はお休みとなります。



三人目のbabyちゃん!
10月以来、久々にYさんが会いにきてくれました。

本当におめでとうございます。

ちょうど古民家yogaを開催する頃で、準備を進めながら毎日お祈りしていました。
妊婦さんのレッスンをする度に、出産が近づくと祈る。
それがもう何年も続いて出来ていることは、私にとっても幸せなことでもあります。

お産は奇跡です。
悲しいけれど、お空に旅立つことだってあります。
流産や死産を経験された人もいることでしょう。
ただ祈ることしかできません。
キレイゴトだと言われても、それしかできません。
でも祈りは伝わり、魂を浄化するのだ、と考えます。yogaでも。

なのでしばらくお会いしないで久々に無事会えたりするともう毎回のごとく胸がいっぱいになります。

三人目。
本牧ママヨガのビッグマザーが誕生しました。
この10年、yogaをやってきて、三人目のbabyちゃんを産んだ生徒さんははじめて。
これからいろんな子育てシェアをして欲しいなあと思っております。

そしてこの日はちょうどもうすぐ正期産の妊婦さんが体験にきてくださっていました。
私はまた祈ります。

そしてもうすぐお誕生日のY君と、お誕生日迎えたてほやほやのJ君と。
一歳って感慨深いですよね。
初産であればママとしても一歳なわけで。
兄弟がいればまた新たな一歳のお祝いができるわけで。

イヤイヤ期真っ盛り?のAちゃん。
そんなふうに見えないのだけど、最近やっぱり自己主張がちらほらと見受けられます♪♪
その行動一つ一つがかわいくてしかたがありません。

と、まるでおばあちゃん目線な私です。

あ、yogaですが、
昨年、今思い返せば本当にビックリするくらいたくさんのyogaの学びがありました。
特に女性、産前、産後に特化したもの。
そこを生かしてyogaしております。
そんなわけで、産後の皆さんもマタニティの皆さんも、産後ずいぶん経ったというママさんも、大歓迎です。
子供なしでの参加ももちろんありです。たまにはいいですよね。

2月は16日が休み
開催日は
二月2、9、23日です。
お待ちしております。

ナマステ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。