横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

2月の本牧ママyogaは
2月2、9、23日開催です
(16日はお休み)


20150128205616_p.jpeg


なんだかいろいろ所用の忙しさと子供の病院探しに翻弄されてへろへろになっていた夜。
我が家にサンタさんが。

中身はこれ。

頼んでおいた酒粕を、マクロビオティックのchiho先生がわざわざ届けにきてくれたのでした。
玄関脇にそっと。
しかもメールで必要な情報を送ってくださり、そこには解決の糸口が!
なんだか偶然の感動的な夜でした。

私はお酒は飲まないのですが、酒粕は大好きです。
お料理に使ったり、甘酒にしたり。
子供の頃、田舎の酒造所の酒粕で母がよく甘酒を作ってくれたからなのかもしれません。
思い出の味は忘れないものなんですね。

しかし、酒粕は作った場所によってぜんぜん味が違う!好みがあって、なぜかニガテなものもあったりします。
これは美味しかった♪
20150131181121_p.jpeg

今回はパスタソースに。

まだまだ寒い2月。
しばらくこの食材で楽しめそうです♪

元気をもらえたから、今度は私がわけるばん。
一緒にyogaしましょう。
きっといいエネルギー、シェアできると思います。

ナマステ

